実際みんなは何を飲んでるの?家族が活用しているサプリ紹介

義父が飲んでいるコンドロイチン

CMでも話題のコンドロイチンは、牛や豚の軟骨から抽出される栄養成分ですが、実際のところどのような人が摂取し、どんな効力があるのでしょうか。身近なところでは主人の父が、最近コンドロイチンを飲み始めたようです。というのも、義父は一年ほど前から足首を痛がっており、痛めたと思って調べると軟骨が擦り減っているとのこと。そこで通院しながら、このコンドロイチンのサプリを試しています。また高血圧にも良いらしく、義父は血圧も高いのでちょうど良いと言っていましたが、年を取るにつれて義父と同じような悩みを抱える人も増えているでしょう。活動的であることがいつまでも若くいられる基本でもあるので、足腰に痛みを感じる人はコンドロイチンも解決策のひとつとして取り入れてみると良いですね。

主人が飲んでいる電解熱サプリ

主人はマラソンをしていますが、夏場も練習や山の大会に出ることがあり、その際に活用しているのが電解熱サプリです。夏場は非常に多くの汗をかき、水分をいくら摂っても長距離を走ると熱中症になりやすくなります。体内から水分のほかにイオンが放出されてしまうのです。このイオンを素早く吸収できるように、電解熱サプリを飲んでいます。またフルマラソンやそれ以上の距離になってくると、時々足がつってしまうのですが、これも体内の塩分が減って低ナトリウム現象が起きているのが関係している場合があります。このサプリを飲むと、足がつる予防にもなるようです。マラソンに限らず、夏場スポーツをしている人は、水分補給もしながらこの電解熱サプリを飲むと良いでしょう。

わたしが飲んでいるコラーゲンサプリ

もともと乾燥肌で、疲労なども肌に出やすいわたしが、もう何年も飲み続けているのがコラーゲンサプリメントです。野菜でビタミン類の摂取も心がけていますが、それにプラスしてコラーゲンサプリも摂取していると、お肌の調子がとても良いのです。またコラーゲンは肌に良いのはよく知られていますが、実は髪の毛にも必要な成分であり、サプリのおかげもあって髪の毛も艶と潤いを保つことができています。肌や髪のダメージを感じている人は、コラーゲンサプリを是非摂取してみましょう。

エンジェルアップなら、副作用などを一切気にすることなく、大きなバストアップ効果を期待することが出来ます。