自然なアンチエイジング、サーマクールとは!

サーマクールってどんな美容法なの!?

サーマクールとは、今美容業界でも自然なアンチエイジング法として注目を浴びています。美容整形においてアンチエイジングの治療を受けようとおもえば、注射を打ったり、顔にメスをいれて糸を入れるなど、少し抵抗感があるかもしれません。ですが、サーマクールの場合、顔に注射を打ったり、メスを入れることがないため、安全で安心なことが人気のポイントです。しかも若返るまでに時間がかかるので、誰にもばれずに気づいたら若返っていたということが可能なんです。

サーマクールの施術法とは

さて、サーマクールの施術法ですが、いたって簡単です。まずは医師によるカウンセリングを受け、問題がなければ施術が始まります。人によっては麻酔クリームを顔に塗り、まずはテスト照射をします。そして、異常が見られなければ本照射に入ります。サーマクールとは、RFと呼ばれる高周波の熱を肌に照射することで、肌の深部に存在するコラーゲンに働きかけていきます。コラーゲンが収縮することで、肌が引き締まりしわが改善していきます。

サーマクールの施術で期待できる効果とは

サーマクールの施術をおこなうとどのような効果がでるのでしょうか。それは何もアンチエイジングだけではないんです。高周波の熱が肌の深部に届くとコラーゲン生成を促すことができるので、肌全体の改善が可能になるんです。しわ、たるみ、しみといったことから、くすみ、ニキビにも効果を発揮します。そしてサーマクールの効果は約一ヶ月から二ヶ月かけて徐々にでてきますので、誰にも施術を受けたことがばれずに肌が綺麗になっていくことが特徴です。

サーマクールは新型の美容医療の一種で、レーザーの代わりにラジオ波という高周波の電波を皮膚に照射する治療法です。