ここを確認!矯正歯科を選ぶ時のポイント3選

歯科医の位をチェックしよう

矯正歯科を選ぶ際は出来る限り客観的な視点からの評価を知りたいところです。そんな時に役に立つのが歯科医の位です。歯科医は基本的には歯に関する学会に所属しています。そして学会内には位があります。上から、専門医、指導医、認定医、一般会員です。上の位になるほど、経験や実績が豊富で信頼できる歯科医ということが出来ます。位が高い歯科医は歯医者のホームページなどに「私は専門医です」などと表記しアピールしているので確認してみましょう。

口コミを参考にしよう

矯正歯科を探す上で非常に役に立つのが口コミです。歯医者のホームページには良くも悪くも、いい印象を受けるように作られています。なので歯医者のホームページだけではわからないこともたくさんあります。そんな時は口コミサイトを見て、実際に歯医者を利用している人の意見を参考にしましょう。良いところだけでなく悪いところについても知ることが出来るので便利です。ホームページに書かれていないことについても有益な情報を得ることが出来るかもしれません。

気になる歯医者に実際に行ってみよう

口コミサイトで見た歯医者や、駅の近くの歯医者など、気になる歯医者があればとりあえず行ってみましょう。評判がどれだけよくても歯医者を利用するのは自分です。最終的には自分で決める必要があります。矯正歯科とは長い付き合いになるので、院内の様子やどんな歯科医がいるのかなどを確認し、自分に合っていそうかどうかを確かめることが大切です。最近では無料相談を受け付けている歯医者が多いのでどんどん歯医者に行ってみましょう。

恵比寿の歯医者では、患者さんに痛い思いをさせないように無痛治療を行ってくれる歯医者になっているので、安心して虫歯を治してもらえます。