本気でダイエットしたい人に知ってもらいたいこと

食事制限だけでは限界があります

ダイエットというとまず思い浮かぶのが食事制限でしょう。一日の総摂取カロリーを減らして、消費カロリーがそれを上回れば痩せられるのは容易に想像がつくことでしょう。ただ、人間の体には順応性があります。つまりはじめは少なくなったカロリーのせいで痩せられますが、そのうち身体が慣れると、そのカロリーでも充分に活動できるように低燃費になっていくのです。車などは低燃費の方が高性能と言われますが、人間の場合は話が別です。低燃費とは太りやすいということですから。

定期度な運動も絶対必要

食事制限だけでは限界があるので、ダイエットには適度な運動も必要となります。よくウォーキングなどの有酸素運動がよいなどと言われますが、本気で痩せたいなら有酸素、無酸素などごちゃごちゃ言わずに、とにかく運動をすることです。運動をすることで筋肉が発達すれば代謝が上がります。代謝が上がるということは痩せやすい体質になったということですから、これに越したことはありません。ただ、筋肉は脂肪よりも重いので、運動を始めて筋肉がつくと一旦体重が増えます。そこで驚いてやめてしまう人がいますがもったいないのです。筋肉がつけばそれから脂肪が落ちていくので、そのまま続けることです。

自分一人で無理ならジムなども視野に入れるべし

自分一人でこっそりやってダイエットに成功したいと考える方が多いようです。その気持ちはわかりますが、一人でやるのは正直言って難しいです。食事の管理と運動を毎日きっちりこなすのは極めて難しいのです。それにダイエットでありがちな停滞期の壁も大きいです。これで挫折してしまう方が多いのですが、プロのサポートを受けながらであれば停滞期の理由などもしっかり説明してもらえるので、今何をすべきか教えてもらえ、ダイエットのモチベーションがあがるのです。料金はかかりますが、一人では無理そうであればこういったジムなどを利用するのも大いにアリなのです。

3名のカリスマブロガー全面協力のもと誕生したバストアップサプリ「フェアリーレシピ」はプエラリア・プラセンタエキス配合でバストアップの他に美肌効果も期待でき、女子から絶大な支持を得ているサプリです。