加圧トレーニングを実践して美しい体を作ろう!

加圧トレーニングとは?

みなさん、加圧トレーニングって知っていますか?加圧トレーニングとは、普通に運動するだけでなく、筋肉に圧をかけながら筋肉を鍛える方法のことです。加圧しながら行うことで、使っていない筋肉をまんべんなく使うようになるため、筋肉量アップを大きく期待できるようになります。筋肉量を増やすことで基礎代謝も増加し、太りにくい体を作ることにもつながります。かなり辛い運動なので、無理のない範囲で行うようにしましょう。

加圧トレーニングの方法

加圧トレーニングは、正しく行えばダイエットにも効果的です。しかし、間違った方法で行ってしまうと、逆効果になってしまいます。では、どのようにすればいいのでしょうか。それは、ダイエットには欠かせない有酸素運動とカロリーの管理を加圧トレーニングに加えることです。加圧トレーニングは無酸素運動なので、有酸素運動の効果を上げてくれるのです。そして、やはりカロリー制限は必要になってきます。どれだけ運動していても暴飲暴食は努力を無駄にしてしまいます。

加圧トレーニングの効果はいつ現れる?

加圧トレーニングは身体的にも精神的にもきつい運動です。だからできるだけ早く効果が現れてほしいと感じる人も多いのではないでしょうか。でも加圧トレーニングは、痩せやすい体を作るトレーニングであり、加圧トレーニング自体でやせるということはあまり期待できません。筋肉をつけるという面では比較的早い段階で効果が現れます。ダイエットも同時にしたいと考えている方は有酸素運動も合わせて行うとよいでしょう。1ヶ月に1キロ程度を目標に減量するのが良いペースです。

加圧トレーニングなら横浜のスタジオを利用することで、他のエリアからでもスムーズにアクセスできる所が見つかります。