永久脱毛が可能なレーザー脱毛ってどうなの?

レーザー脱毛って何?

医療機関で行われている医療レーザー脱毛は、永久脱毛が可能な脱毛方法で非常に人気が高まっている脱毛方法です。この脱毛方法は医療従事者しか扱えないレーダー機でメラニン色素に反応するレーザーを脱毛したい部分に照射して、毛根を破壊することでムダ毛が生えてこなくなるというものになります。エステサロンなどで行われているフラッシュ脱毛よりも出力が高いレーザーなので効果が高くなっていて通う回数も少なくて済むのです。

レーザー脱毛は痛い?

医療レーザー脱毛を受ける際に気になってしまうことといえば施術を受ける時の痛みですよね。エステサロンなどで行われているフラッシュ脱毛は痛みはかなり少なくなっていますが、レーザー脱毛は出力が高い分痛みは強いと言われています。痛みに弱い人だとどうしても避けたくなってしまいますが、多くのクリニックにおいて痛みが耐えられない人や痛みに弱い人用に麻酔クリームなどの使用が出来るようになっているので、痛みが気になる人でも永久脱毛出来るんです。

永久脱毛にかかる費用

永久脱毛をしたいと考えていても費用が高くてエステサロンに行ってしまうというケースは多いですよね。でもちょっと待ってください。費用というのはトータルで考える必要がありますよね。エステサロンは永久脱毛ではない上に完了するまで3年ほどかかってしまうのですが、レーザー脱毛は1年ほど5.6回の施術で完了になるのです。早く終わるということは以降の自己処理の時間や費用も必要なくなる訳です。そういった面も考えるとレーザー脱毛の方が高いとは一概には言えないのです。

医療レーザー脱毛とは医療機関でしているレーザー脱毛の事をいいます。医療用の脱毛器具を使用して行われます。